2017年04月11日 もう4月なのに冬の話

2017-冬のデフォルメ.jpg

「さむい……」




……いきなり今年の1月中旬に描いたイラストで今年初めてのブログを書きます、皆様あけましておめでとう!(ぉ
このイラストは確か1月の15日、大雪だった日に描いたイラストですね。

いやー、すっかりブログを書くという行為が抜けてしまって、冬どころか花粉も終わりかけるという時期にまとめて書く始末……
皆様いかがお過ごしでしょうか?私は地獄の3月決算の忙しさからようやく抜け出て、4月上旬位は……とゆっくりしています。
もう今年も4分の1終わったとか認めたくない



では、続きにてネタ帳にまとめたきり、ほったらかしだった冬の写真を上げつつ年始のあいさつを。

続きがあります
posted by けんこう at 19:25 | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日 年末恒例

年末イラスト

ぐでー。




さて、皆様お久しぶりです。なんだかんだ言ってもう大晦日なんですね……
あれから溜まっていた日記ネタを消化しようといろいろ考えてたんですが、とある改造ネタをやる時に「分かりやすいように動画をアップしよう!」と決めたものの、考えて見たら動画の編集は10年以上やってるくせに、アップロードなんて一度もやったことないんですよね。
調べて見たらアップロードの種類でコーデックが難しいみたいで、ニコニコやYoutubeならH264+AACでも構わないみたいなんですけど、私はそういう所じゃなくブログに直接貼り付けたくて、そうするとFirefoxとかだと権利の関係で(H264+AACは)そのまま再生できないみたいなんですね。
……まぁ、「AAC」って名前にしっかりアップルとか入ってますから、そりゃ個人の私的利用で動画編集するのとは違って、そういうところも考えないといけないのかぁ……と、ちょっとモタモタしてます。



って、そんな事は今日話すことじゃないんだよ!!(笑
今日は毎年の年末恒例(汗 たまったイラストを一斉放出したいと思います。……すっかりpixivやニジエのおかげでこちらがおろそかですが、一応これもこのブログのメインコンテンツの一つなのですf(^_^;)

なお、どうでもいい話ですがこの日記は小松未歩さんのベストアルバムをBGMに書いております(本当にどうでもいい情報


続きがあります
タグ:イラスト
posted by けんこう at 07:45 | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日 とりあえず現状報告を

えーと、はい……もはや何から言っていいのか(汗
とりあえず、(まだ)生きております。とりあえず、今回はそれを最優先に書こうかと。
いやはや、ここまで空けると何を書いていいかまったく分かりません……
今日は今までの私事の報告と、これからのココの事を書こうと思います。



えっと、約9ヶ月空けておりました。この間いろいろありました。リアル生活ではある大きな出来事がありました。まぁ……身内に不幸がありました。
最も、こうなる事は前々から分かっておりました。死なない人間などいないですし、来るべき時が来たという事です。
ただ、それは日常を変えていかなければならないと言うことでもありまして、「現実」という言葉を噛み締めざるを得ない日々です。

今までギャグとしていろいろ時間の変化についていけない事をネタとして書いてきましたが、そろそろネタでは済まないというか、もうそういう状態は過ぎたといいますか……
という訳で、別にヒトが変わった訳ではないのですが、この日記の書き方も変えていこうと思います。


続きがあります
タグ:日常話
posted by けんこう at 02:01 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。