2014年01月04日 正月三が日も過ぎた頃にこっそり挨拶

私ですね、映画はあんまり見ないんですよ。映画って時間がかかりますから、その時間は他の事に使いたい!ってつい思ってしまいまして……
ただ、一応黒澤明監督の有名な作品ぐらいはちょこちょこ見た事がありまして、その中でも好きなのが「椿三十郎」!!三船敏郎さんの主演の奴ですね。
いやー、これがまた分かりやすいぐらいのヒーローでして。普段はひょうきんで情けない感じもありつつ、しかしやる時はズバッとやってくれる。
そんな椿三十郎で象徴的なのが、自分の名前を聞かれて答えるシーン。とっさについた仮の名前なのか、それとも元々名前もなかったのか。
その時の屋敷の外にあった椿(この椿がまた終盤のシーンで重要になるんですよね)と自分の年齢を足して、「椿三十郎……もうそろそろ四十郎ですが」とユーモアを交えて名乗る訳ですよ。









皆様あけましておめでとう、私が椿三十郎です。(ぉ

今年で30になるという自虐ネタだったのですが、書いたら書いたでびっくりするぐらい分かりにくい







_SDI0089.jpg


突然ですが、ここから長文になるのでその前に、つい昨日撮ってきた富士山を。
もちろんDP2 merrillで。普通ならトリミングするのですが、等倍で見たらさすがのホレボレする解像度!!という訳で頑張って縮小せずにアップしましたので、ぜひ等倍で見てみてください。



いやー、去年富士山に行ったので今年は別の所にしようよ、と最後まで家族と迷ったのですが、

「第1候補のお伊勢さん→絶対混んでる」
「天竜とか山の方→寒いし最悪凍結してる」
「街中→なんで正月からわざわざ……」


と、いう訳で結局消去法で富士山に……しかも去年「三保の松原」や「日本平」という大御所に行ってしまったので、今年はもう近場で済ませて後は買い物にでも行く事にf(^_^;)
そんな訳で、この写真は袋井市のエコパという運動公園から撮ったものです。

続きがあります


posted by けんこう at 05:21 | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。