2014年02月11日 久しぶりにプリウスの話でも

またいい感じに間をあけましたね(汗
皆様寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。私はにわかに忙しくなってきてますます日記がおろそかになりそうです(;´△`)
でもいろいろやってますし書きたいネタもたくさんあるのでなるべく時間を作って書いていきますよ!!



さてさて、そんな中。今日は久々に最近してこなかった車の話でもしようと思います。
まぁいつも通りプリウスの燃費の話なので、世間一般に言われるカッコイイ車の話ではありませんf(^_^;)
(ちなみに車の話に絡めて自動車の税金関係の愚痴を書こうと思ったんですが、どうやってもまた面倒くさい事を書きそうになったので敢えてのノーコメントです(笑





DSC_0026.JPG


で、まずは軽いジャブで(?)この間の結果です。
トリップAはいつも給油毎にリセットして満タン法の計測に使ってるんですが、この間はこんな結果が出ました。
なんと1,200kmで28km/Lの結果が!!



……さすがに、無給油で1,200kmは無理でした!!(ぉ
これはちょっと個人的な理由で、途中で12リットルを足しています。まぁでも、1,200kmで28km/Lという結果には変わりないので、かなーりいい結果なんではないかと思います。
これはもう、この季節ならではですね。エアコンで電気を使う夏と、暖気でガソリンを食う冬の間の、ホントに短い間です。今はもう冬のパターンに入ってきてます(つ△`)





……はい、すみません……この文章は、去年の秋ごろに下書きとして書いたものをそのまま書いています(笑
今の1月2月はもうダメダメですね……長距離ばかり走ってようやくというレベル、通勤や短距離移動に使う程度ではリッター25km/Lもかなりキツイです。なんとか20km/L以上は達成したい……!!というレベルです。

続きがあります
タグ:クルマ
posted by けんこう at 03:52 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする