2015年11月22日 2ヶ月も何してたの

あ、すみませんヨコハマ追い剥ぎ紀行見てました。



……いやー、ふとした事からレーシングラグーンの事を思い出しまして。上のような動画を見つけちゃったもので、すっかり見入っておりました。
……そしたらこの動画集、全147話もあるんですわ。一ヶ月以上経つのにまだ全部見きれていませんわ(笑

ちなみに説明しますと、レーシングラグーンはスクウェアが作ったRPGです。……ええ、スクウェアエニックスではなく、スクウェアです。1999年の作品です。
で、私は当時買ってプレイし、全部クリアしました。ので、実はストーリー展開も知ってる上で↑の動画を見ているんですが……いやー、細かい部分はさすがに忘れてますね。16年前ですしね(汗
当時は私もまだ学生……ゲームは(今もですが)それほど詳しくなく、友達があのゲームモデルや動きが変だよね、って言ってもそうかなぁ?と思っていました。
そんなんでしたので、やはりその引き込まれるストーリー、謎が明らかになっていく展開にすんなりと入りこんでいったのを覚えています。
……今見たらモデルも動きも演出も吹き出しますね、コレ(笑
ちなみに私は波長が合うのか、このゲームイチの特徴のPoemは、笑う所かむしろイイなと思っておりました

見るのに非常に時間がかかる動画ですが、レーシングラグーンに興味あればゼヒ。
巷ではバカゲーとかギャグとか取られがちなこのゲームですが、特に中盤からは展開を知らないと引き込まれると思います。



ちなみに私の青春のレースゲームって言うと、これと峠MAX Gのストーリーモードです。ああ懐かしい……特に後者は今でも(特に初級モードは)ギャルゲーとして十分戦えると思います(笑



■   ■   ■









どこぞで紹介されてて、聴いてみたらツボだった真夜中Pさんの曲。特にこの2曲がお気に入りです。
フェノメノンの方は夜にドライブしながら聴くと雰囲気出ますね……!



ずっとミクさん派だった私ですが、ままま式GUMIを名古屋へ行った時に衝動買いしてしまい、考えてみれば好きな曲でGUMIさんの結構多いし……と、ちょっとGUMIさんもいいかなと思っておりました。
いや、結局ミクさんに戻りますけどね!!


タグ:日常話
posted by けんこう at 01:26 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。