2020年02月02日 名古屋モーターショーのお話

皆さまこんにちは。つい最近になってよーーーやくWindows10に移行できましたけんこうです。
……だいぶ苦労しましたねぇ……会社の方は先に切り替えたんですが、バックアップとったり環境を移行させたりで、結局期限の14日夜になって移行しました。
私の私用のMac miniの方はまだインストールしてからあんまり使えてなくて、マウスやペンタブをこの機会に変えたらなかなか慣れず……慣れるまでもうちょっとかかりそうです。
問題はイラストの方で、これを機にPhotoshopからGIMPに移行したのですが、やっぱり使い勝手がまるっと変わるのでなかなか……加えて私自身がスランプ状態なので、もうしばらくはお休みさせてください。



で、とりあえず今回の日記ネタは、お正月に「そのうち書く」と言っていた名古屋モーターショーです。
PCが使えなかったのも大きいんですが、何より「写真の編集と保存」って観点だとやはりPhotoshopの方がやりやすいんですよね……特に「Web用に保存」は強い。あれだけのためにPhotoshop買う価値があるぐらいです。
そんな訳で写真を編集してたらこんな時分になってしまいましたが、ご了承ください。まぁそもそもモーターショーは去年の11月末なのにそれから2ヶ月以上何してたんだって話ですが



あ、ちなみに前回書いた通り今回アップしたモーターショーの写真はiPhoneで撮影したものです。いやー……マジでもうコンデジいらないですわコレ!充分充分!!
噂には聞いてましたが、というか以前5s使ってた時も思ってましたが、本当にiPhoneのカメラは力が入れられてますね。フツーにキレイ。
iPhoneは専用のカメラと違いお気軽度が違うので撮影しに行かなきゃ、という心理的負担が軽減されるんですよ。何かもう、「iPhoneで写真趣味」ってよく分かりますわ。お手軽度、お気軽度が全然違いますね。

続きがあります
posted by けんこう at 18:31 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。